ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

会いたい人と会いたくない人

妊娠にいいと言われるものってたくさんあんと思いますが、正直色々試しても結果が出なくて疲れ果て、いまはあまり何もしていませんでした。

 

先週、地元の友達に第二子が生まれたので会いに行き、

 

妊活仲間だったし、嬉しいも悲しいも話せる、

気づかってくれる人で、

これまたベビーが超可愛いくて。

 

一番会ってる子持ちの友達なので、今回も元気もらいました。

 

一緒に行った友人(これまた妊活仲間)の妊娠報告も受けて嬉しい限り!

 

妊娠した周期にたまたまたんぽぽ茶を飲んでいたそうで、私も試してみることにしました。

 

いままで、ルイボスティー葉酸、漢方各種、食生活改善、運動、禁酒、湯船につかる、はらまき、くつした、ホッカイロ、やらやら

 

でも未だに妊娠できてない。から色々試すのは辞めようと思ってましたが、

 

人工授精もあと3周期➕体外受精で数ヶ月(と祈る)の期限を決めてまた色々やってみようと思います。

 

大変だけど頑張ろー‼️

 

つづけてる生活習慣に合わせて、

 

葉酸、たんぽぽ茶、漢方をやってみよー!

 

*****

ここからちょっと愚痴みたいな話です。

 

別の友達の話ですが、秋に出産予定の子がいます。

 

安定期の間にみんなで遊ぼうと連絡が来たのですが、この子には正直会いたくない。。。

 

悪い子じゃないんだけど、この子と会うと心が乱されてしまいます。

 

なんだろうね。この違い。

 

妊娠初期に「明らかに妊娠しました」という体調不良の一斉メールをしてきたので、

個別に「ご懐妊なの?」と聞けば「まだ初期だから他の人には言わないで」

 

あのメールみたらみんな気づいてると思うけど。。

 

この時点でシャットアウトしました。

 

っで安定期になると、安定期のうちに遊びたいから会おう。場所ややる事はみんなで決めてという態度。

 

そして私は心を乱されない為に欠席の連絡をしたのですが、

個別メールで産休になったら平日会おうと連絡がきました。

(私は主婦なので平日暇なのでご指名です(^_^;))

 

そして送られてきたメールがこんな言葉。

「◯月◯日から産休」

 

えっ、何それ。

 

普通、相手の予定とか伺うよね?

 

日にちだけ送ってくるとか、、

 

なんか独りよがりなんだよなー。。

 

私の心が狭いのかなー?

 

でも今は心を乱さない事が大事だから会わないでおこう。

 

妊娠しても気にせずに会える子もいれば、会いたくない子もいる。

 

人の気持ちってデリケートだな。

 

私も誰かを不快にさせないように気をつけなきゃな。

 

ではまた。次はAIH4回目だぞー。がんばろー!