ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

卵管造影検査2日目

■妊活28周期目 AIH5回目 8D/29D

 

造影検査2回目の2日目いってきました。

 

昨日の1日目は卵管の通りに異常なし

 

本日の2日目は左右卵管に少しの残存あり…でした。

 

造影剤の残存があるということは、

 

癒着があったり、卵管の可動性(卵子を運ぶ力)が弱いという事らしい。

 

左はちょっと残存してますねー。というレベル。

右は左が残ってるから右もよく見たら少し残ってるねー。というレベル。

 

機能の良さとしては、

右の方が良さそう。

 

しかし、

排卵の頻度は、

右:左=1:4

こちらは右卵巣にチョコレート嚢胞があるからと思われます。

 

左の排卵なのに、右の方が卵管機能はいい。

 

なんという矛盾なのか!!!

 

人工授精の時も1回目だけ右排卵だったけども、その時はタイミングが4日もズレてしまった。

 

それ意外は全部左排卵。。

 

次が右排卵なら期待!!

 

でも結局この結果も致命的なものではないと言われました。

 

私、そんなものばっかり。

 

致命的じゃないけど、正常ではないもの書き出してみると、、

子宮内膜症&チョコレート嚢胞

②高プロラクチンの傾向がある(基準値30以下で1回目46,2回目23)

③黄体機能不全(基準値10以上で9.1)

④子宮内膜ポリープがたまにできる。

⑤卵管造影検査少しの残存あり←今回

 

5つもあるやーーーん。

 

でも逆に考えるとどれも致命傷になる前に食い止めてるのか!!!??

 

やるじゃん!私!!

↑卵胞期は持ち前のポジティブさを発揮!笑

 

まぁー焦ってもしゃーないから

 

今周期はAIHに願いを込めよう!

 

次は卵胞の確認に来週行きます!

 

最後になったけど、今日誕生日で30歳になりました!!!

 

30歳は前進の年にしたい!!!