ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

初診&胎嚢確認

f:id:nozomiwokanaeru:20160923214132j:image

検査薬で生まれて初めて陽性を見て6日。

 

不妊治療の病院には大変お世話になってて、

感謝もしているけど、

なんだかやっぱり、幸せ感がないので、

 

初診から分娩しようと思う産科を受診しました♪

産科は幸せな雰囲気の人が多くて通っててもハッピーな気持ちになれる。

 

そんな事言っても、流産する確率は平等な確率であるだろうけど、

 

それでもハッピーに過ごしていれば赤ちゃんの成長も順調にいきそうな気がするので♡

 

 

そして病院へ♡

 

計算上では4週6日!

 

胎嚢が見えるか見えないかくらいの初期なので、

見えなくても落ち込まないぞ!

 

そして、、、胎嚢見えましたー!!!

↓※エコー写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nozomiwokanaeru:20160923214057j:image

 無事、子宮内に赤ちゃんが育ってくれていました!

大きさ(GS)は5.8ミリ!

先生は「4週程度ですね!」との事。

なぜか先生は一番長い所ではなく、横向きに測っていました。

 

よかったー♪

ただのまん丸だけど、それでも愛おしい♡♡♡

 

次の診察は2週間後です♪早く心拍確認したいなー♪♪

 

諸事情により分娩予約を5週までに考えないといけないので病室の見学もしてきました(^^)

 

とっても新しい病院なので病室もおしゃれで素敵♡

 

先生は比較的若いけど、とっても親切でした。

まだ4週で胎芽は見えないだろうけれども、

エコーを一生懸命拡大して、モザイクみたいな画像で体芽はこの辺りと教えてくれました♪

 

分娩もここで大丈夫そう!

 

健やかに育ちますように♡