ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

3回目AIH前の診察②

 ■妊活26周期目 AIH3回目 D15 / D29



こんにちは!

本来なら今日辺りが排卵日なんですが、今周期はゆっくり卵ちゃん。

f:id:nozomiwokanaeru:20160630150517j:image

本日内診してみた所、

D12 卵胞13.5ミリだったのが
D15卵胞17.5ミリになってました!

3日で4ミリ成長してましたが、



正直ちょっと小さいなー。

いつも21ミリとか22ミリから1日後とかに排卵してるのに、

今周期は小さめなのか?

それとも排卵はまだ先なのか??

もしくはいつもが卵胞大きすぎたのか???


今周期は運動も栄養もバッチリで嫌な排卵前痛も今のところなく、

すこぶる体調がいいはずなんだけども。。


ちなみに内膜&頚管粘液を見ると、もうすぐ排卵とのこと!

排卵日予測って難しいです( ´_ゝ`)



排卵検査薬をきらしてるから今周期は使わなくていいやーと思っていたけど、

やっぱり必要!!となり帰りに購入。

そして、早速チェック!

排卵検査薬画像あります。ご注意下さい。

















f:id:nozomiwokanaeru:20160630144756j:image

うーん。まだ陰性だなー。

明日も上がらなければ先生に相談してみようかな。

明日の朝イチも調べてみます!

やっぱり排卵日予測って難しいな(´o`;

ではまた。