ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

卵管造影検査してきました。

■妊活28周期目   AIH5回目 7D/29D

 

今日卵管造影検査をしてきました!

 

造影検査は今回で2回目。

 

前回は悶える程の激痛で検査後立ち上がる事もできませんでした。

 

なので、今回も痛いのではとビクビク(*_*)

 

怖いよー。でも前検査した時は

「こんな痛い検査もう絶対受けない!!」

 

と決意したのに、やっぱり妊娠率が上がるかもという気持ちが膨らんできて、

 

痛いのも我慢するかいがあるかも。と思うようになりました。

 

テンション低い私に

看護師さんが大丈夫だよーと慰めてくれました!苦笑

 

そして、いざ検査!!!

 

い、、い、、い、、いたいーーー💦

(でも前回ほどではない感じ)

 

痛みに強い私が、我慢してなんとかじっとしていられるレベルでした。

 

そして検査結果としては前と同じく「異常なし」

 

これで妊娠できたらいいなーー。

 

今日は病院の先生が非常勤の方で(初めて!)

その先生からは「これで妊娠しやすくなるといいですね」とコメントを頂き

 

いつもの先生は不確かな事は口にしないタイプなのでしょう。(私はそんな不確かな事を信じない感じの先生の性格が信頼できるなと思っているんです。)決して妊娠しやすくなるとは言わなかったけど、

 

やっぱりネットだけじゃなく先生方の認識の中でも造影検査後は妊娠しやすいってなっているんだなと嬉しくなりました!

 

今周期に期待!!

 

明日も後日レントゲンとりにいってきます♪

 

やる気湧いてきたぞーー