ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

4回目AIH結果と今後

■妊活27周期目 AIH4回目

前回の記事で着床出血かも!という記事を書きましたが、勘違いでした。。

 

結局生理がきてしまい、4回目も失敗に終わりました。

 

そして、今日は
■妊活28周期目 5D/29D

 

AIHも4回が終わっていよいよステップアップも現実味が増してきました。

 

先生には好条件のAIHを4回目して1回も妊娠しないなら体外授精にしてもいいいいんじゃないかと提案されました。

 

そうですよね。。どうしよう。

 

私は2年くらい前に不妊専門病院に来る前に、婦人科で通気検査をした際に卵管が詰まってると言われました。その時は通気の気圧で卵管が通りました。

 

その後転院した今の病院で造影検査をした際には激痛だったものの卵管は通っているとの事でした。

 

そんな経緯もあり、卵管造影検査したのも1年半位前の事なので、また詰まってしまっているのでは??と不安を少なからずもってました。

 

でも先生は検査が問題なければもう一回する必要はないという方針ですが、

 

造影検査後は妊娠し易くなるって話も聞くし、友人が5年不妊治療していたけれど、造影検査後すぐ妊娠した事もあったり。

 

前回は卵管造影後3、4ヶ月間のゴールデン期間は1度もタイミングを取る事もできなかったので、効果があるかどうがも定かではないし。

 

よし!!

もう一回造影検査をしよう!

 

先生に提案したところ「やってもいいけど、少なからずレントゲンで被爆するから私だったらやらないかな。やりたいならやりますよ?」との事!

 

1ミリでも可能性があるなら全てやりたい!!!

なので、お願いして来週、卵管造影検査する事になりました!

 

(でも激痛なんだろうな。。。でもこれで妊娠できる可能性があるなら一時のガマンだわ!)

 

という事で今周期は

 

卵管造影+AIH!!!!

 

よし、がんばろーー