ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

5回目のAIHしてきました!

■妊活28周期目 AIH5回目 14D/29D

 

台風が過ぎしまた。とは、言っても東京からは遠かったので、雨が降っただけでした。

 f:id:nozomiwokanaeru:20160913184316j:image

 

 

今回はあまり排卵痛を感じる事なくAIHの日を迎え、

 病院の待合室で左卵巣に違和感が湧いてきました!

もしや排卵するのかな?!

だとしたらタイミングバッチリだなーと思っている間にAIHの順番が回ってきました。

 

今日は非常勤の先生の曜日でAIHを担当してもらうのは初めて!

院長はチャキチャキした方、非常勤の先生は優しげな方。

 

私はどっちの先生も好き。

 

AIHって先生によって違いあるのかなー?と思いつつ処置してもらうと、

「内膜の厚さは十分で排卵済みですねー」と言う言葉につづいて

いつもは感じないチューブの入る感じと液の入る感覚はありました。

でも痛みや出血は一切なくて、奥の方に入れてもらえた感じがしました!

 

そんなこんなで処置完了! 

 

病院行く前に排卵検査薬もしてたんだけど、LHサージのピークと同時に排卵って感じでした。

卵胞がもう十分に大きかったからかな。

 

排卵検査薬も万能じゃないなと思う今日この頃

排卵検査薬画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:nozomiwokanaeru:20160913184033j:image

 

先生も排卵直後だとおっしゃっていたし、

内膜の色も排卵前の色で白くなってなかったので、

白っぽくなりかけてた前回よりも更に排卵直後だった感じでした。

 

となるとかなりドンピシャのはず!

 

ルトラール飲みながら祈るのみだー!

 祈りましょう!