ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

妊娠した周期にしていた事

まず、妊娠した周期した事としては、

 

●D7に卵管造影検査をしました。

  →でも卵管の可動性が悪いという診断

●D1〜D26にケイシブクリュウガンという漢方を飲む。

●D1〜D26にEPADHAのサプリを飲む。

●D1〜ビタミンD葉酸サプリメントを飲む。

ルイボスティー、たんぽぽ茶をホットで毎日飲む。1日2杯づつくらい。

●D5〜D13ビリーズブートキャンプをやってみた。それで1キロ減。

こんな感じ。

 

今周期だけやったのは

造影検査、ビリーズブートキャンプEPA,DHAです。

 

そして毎周期、黄体補充でD15〜D27までルトラール2mgを1日3回飲んでいるのですが、

 

いつもは、飲み終わる直前くらいに茶オリが始まり、

その後鮮血になって生理が来る。

これがいつもの流れなのです。

 

今周期は

ルトラールの最終日のD27になっても茶オリが出ない。

次の日も茶オリが出ずに、妊娠判明しました。

 

やはりいつも着床出血かもとか淡い期待を、していたモノは、ただの黄体ホルモン不足だった様です。

 

備忘録にメモでした。

 

誰かの参考になれば嬉しいです(^^)