ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

AIH前の診察

■妊活28周期目 AIH5回目 12D/29D

 

排卵日を予測するために、今日病院行ってきました。

 

今日の状態は

内膜12.5ミリ

卵胞は21.5ミリ×17.5ミリ

 

…そしてやっぱり左卵巣から。がーん。

もうずっと左排卵だけど、卵管は右のが状態がいいという。。

 

時期は、排卵してもいい頃ですが、

今朝の排卵検査薬も陰性だったし、

病院でのLHサージ検査も5〜10mlU/mlとまだ始まりかけとのこと。

 

排卵前にしたければ明日、排卵後なら明後日のどちらかと言われましたが、

 

排卵後の方が確率高いという説もあるし、

 

まだ排卵痛もないし、明日がLHサージのピークだとして、明後日ちょうど排卵になるかな?

 

でもこればっかりはドンピシャを狙えるのか不安は残りますが、

 

腹をくくって待とう!

 

よし、次は8/31AIHだぞー!!がんばろー!