ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

AIH4回目のドタバタ

■妊活27周期目 AIH4回目 D13 / D29

本日、AIH4回目の事前検診にいこー!と思いクリニックへ!

 

しかーーし、エコーをしながら先生が、

 

「内膜と頸管粘液をみると、排卵前後な感じですね。排卵前であってほしですね。。。(そして卵胞をみると)あーー排卵直後ですね。。」

との事!!

 

ええーーー。

 

終わってるの!?

 

いや、ちょっとそんな気したんだよな。。

 

昨日の寝る前から排卵痛あったし。。

 

いつもより早めの排卵に翻弄されてしまった。排卵検査薬も昨日ピークだったけど、

排卵が遅めでLHサージとのタイムラグがあると勝手に自負してた私がいかんかったなー。。

と心の中で一人反省会をし始めていました。

 

そんな中、先生から提示された選択肢は3つ。

◯プランA

今日中にAIHをする!クリニックの時間リミットは3時。この時点で10時30分。

◯プランB

今日、自分たちでタイミングをとる。

◯プランC

今回は見送り。

 

今回は私的には特別な周期で、

20代最後の周期つまり誕生月で、たんぽぽ茶やサプリなどをいつも以上に力を入れ始めた。だから今周期は逃したくない!

 

でもでも

旦那様は仕事ナウ😱

遠出の多い旦那様は果たして東京にいるのかも謎。

どーーするーー!?

 

 

一先ずすぐメールで旦那様の居場所を確認しつつも7割は諦めモード。

 

まさか仕事の合間に採精してほしいなんて申し訳なさすぎて言えない。。

状況を説明して、今回は難しそうだよねとメールしました。

 

そしたらすぐ電話をくれて、すぐオフィスまで容器を持ってきてと言ってくれました。

プランAで行こう!!とのこと。

 

やったーー。ありがとう。

 

AIHになってからはプレッシャーがなくなった分とっっても協力的になった旦那様。

本当に感謝♡感謝の嵐♡感謝の塊だわー♡

 

そしてすぐオフィスへ!

クリニックとオフィスのアクセスが良く、なんと移動時間15分という神的距離!!

 

という事で12時に精液受け取り、3時(午後一の診察)に予約。

 

なんともドタバタな人工授精となりました。

 

これで妊娠したらドタバタな性格の子が生まれそうなんて能天気な事を考えながら施術完了✨

 

旦那様の数値も相変わらず問題なし!

 

排卵後12時間以内だった手応えもあるし、

何気に今までで一番排卵から短時間でのAIHになった気がする♪

 

結果に期待です!!!

 

明日からルトラール飲んでがんばろーっと。

 

<数値いろいろ>

内膜→12ミリ

卵胞→排卵直後

運動精子濃度(洗浄後)→6000万/ml

運動率(洗浄後)→80%