ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

2回目AIH結果と今後

こんにちは、ニーナです。

2回目の人工授精の結果は、、、

妊娠に至らずでした。。

今週期は高温期6日目からずっと茶オリがでており、

高温期15日までずっと続きました。

茶オリはよく出るので、今周期もダメだったかなーと思いつつも、

いつもより多目の茶オリにもしかしたら!という期待もしたりしてました。

ですがやはり残念な結果に終わりました。

次周期もAIH頑張るぞー✨


※※※※※※※
AIH3回目に向けて色々ネットで検索!!

すると、

茶オリはもしかしたら黄体機能不全なのかな!?とか思うようになり、

以前の血液検査の結果をひっぱりだしてきて確認すると、

ホルモンバランスがイマイチ。。

LHやFSHは基準内ではあるものの、比率がイマイチだし、

プロゲステロン(黄体ホルモン)は9.1で基準の10以上をわずかに下回ってるし、

⚫プロラクチンは46と結構高め。。でも排卵も規則的だし、卵胞の育ちも、内膜の厚みも問題ないから気にしなくて大丈夫と先生から言われており気にしてなかったですがあんまり誉められた状況ではなさそう。。

色々不安になってきたので、

排卵前のD12頃に来てくださいと言われていたけど

不安でD5だけど相談に病院行ってきました!

私の通っている先生はハッキリしてるけど優しい先生で相談したら

「次から黄体補充していきましょう!」とのこと!お願いします!!

またホルモンの不安を相談すると、

「プロラクチンが高い事が気になるので再検査しましょう!それ以外のホルモンは心配いらないでしょう」とのことでした!


※今後の目標

来春に転勤があるかもしれない事、今年度中に結果を出したい事をお伝えしたら

「今の状況や体調なら、10月頃から体外受精にステップアップすれば今年度中に結果をだせると思います!」

なんと心強い!!

心の中では体外からは転院も考えていましたが、

先生にそんな心強いお言葉を頂けたので、先生にお願いしようかなと思いました。

でも、なによりAIHで授かれれば一番ありがたい!!


良い卵胞と内膜を育てるべく、今週期は毎日ウォーキングはじめました!!

がんばりまーす!