ninaの妊活&妊娠ブログ

ちょっと寄り道しながらの妊活中

妊活始めた頃

結婚式を終え翌週から新婚旅行に行ったのですが、

結婚前から子供がほしいねって話しているくらい、早く子供が欲しかった私たちは

新婚旅行から妊活始めました❗

結婚前から基礎体温を付けていたので大体いつ頃がベストタイミングかは分かっていたものの、

自然に授かればいいなと成り行きに任せていました。

時を同じくして、仕事が忙しくなり、

PMSが出てきて、毎月妊娠したかもと思ったらただのPMSだって事が半年くらい続きました。

でもまだ妊活を始めたばかりだったので

毎月、期待が大きかった。

元々あった子宮内膜症に合わせてPMSが加わり、

仕事のストレスも大きくて、

ふと、「このままでは一生妊娠できないかもしれない!」と不安に思い、思いきって退職しました。

※※※そして半年たったとき、

周りに不妊治療受けてる人も多かった事もあり、

婦人科で検査をし始めました。

元々健康に自信があって今まで楽観的に生きてきたので、

きっと体に問題はないだろうと家から最寄りの婦人科へ👣

⚫はじめに、エコー内診で問題なさそう(内膜症はあるけどね)
よかった!

⚫次に、卵管通気検査!そこの婦人科は設備が古くメジャーな通水や造影検査ができなくて、通気の検査になりました。

結果は、、「両卵管詰まってます」
、、、ええぇーーー
衝撃!!(。_。)

それってすごい問題だわ。

⚫そして別日に、フーナーテストをしました。
結果は生きてる精子はゼロ!!
がががーん(|||´Д`)

これまた問題だわ。



きっと大した問題はないだろうと、深く考えず家から近い婦人科に行ったけど、

色々問題がありそうね。私の体。

こーなったら専門医にきちんと見てもらう事で不妊治療専門の婦人科へ転院しました!

専門医の所の話はまた書いていきますねー💡